SSブログ

週末の出来事

 すごくいい天気

なのに、私は1時半まで爆睡***最低***

安宅家の人々を見なければ~って飛び起きる自分。。。情けない(笑)

昼ドラハマリ中!!

旦那サンをお仕事に見送ってから、②度寝してしまった・・・

ぐぅだらな生活を送ってる私。。。ちょっぴり自己嫌悪↓↓↓

 無いものネダリなんだなぁあ・・・人間って。。。

社会人になってずぅううっと仕事してきて、今回・・・流産を機にお仕事を休憩した私。。。働いてる時は、昼ドラ見たいとか、お天気いい時は洗濯したいとか、働いてない生活がすごくしたかったけど。。。

 やっぱり・・・働いてた時の方が、充実していた様な気がするな。。。

時間に追われていた時の自分の方が何だか頑張ってたナ。。。

 お家に居て、ずっと赤ちゃんの事考えてばかりでも、何も変化しないもん。

働き出すかなァァって迷い中

 金曜・・・術後の検診で産婦人科に行ってきました。

先生に記入してきてと言われた基礎体温表を持って・・・

 出血も止まり、子宮の中はすっかり綺麗になったみたい(赤ちゃんは、本当にいなくなってしまったんだなぁ

丁寧に卵巣の方とかも調べてくれ、もぅ少ししたら排卵もして、生理も来るでしょうって

 先生は、3回ぐらい生理がきてからBaby作り再開した方がイイって言ってたけど、でも、絶対ダメって事じゃぁないからって言ってた。。。

どぅなんだろぅ???皆、どのくらいから再開したのかなぁぁ・・・・

 あと、基礎体温表を見せて、周期がバラバラな事を相談すると、漢方飲んでみる?って言われて・・・漢方を飲む事にしましたぁぁ漢方は薬じゃぁないけど、大丈夫か私。。ってちょっぴり不安(かなりの心配症なので)

でも、手術した時の組織検査も良性で、正常な妊娠での流産だったから、心配いらないよって言ってもらえたしなぁあ。。

 食前なので、忘れちゃいそうだけど、しっかり飲もうと思います。[ツムラ:当帰芍薬散]

 土曜・・・母方のおじぃちゃんの1周忌でした。。。

旦那サンが病み上がりなのと、私の精神状態の事を考え、お母さんが朝からの供養は親戚一同も集まるし、来なくても大丈夫よって言ってくれてたので、昼からお墓に旦那サンと②人で手を合わせに行ってきました。

 おじぃちゃんに、お空に帰した我が子の話をしてきました・・・

そしたら、涙が溢れてきて・・・すごく不思議な気持ちになった・・・

『おじぃちゃん・・・私達のBabyと一緒に遊んであげてね』

 1周忌の節目に赤ちゃんの事。。報告できて良かった。

実家にさえ帰るキッカケをなくしてたから。。。

その後・・・お仏前を買って実家に顔を出しました。。。

 流産後・・初めて行く実家・・・

お母さんも、おばぁちゃんも私と旦那サンが来た事をとても喜んでくれ、『おじぃちゃん・・ふわり達が来てくれましたよ・・・』って言ってた。。。

 お父さんも妹達も、何にも変わらなくて、やっぱり家族ってイイナって思った。結局・・・喋ってたら、夜中の1時半になってて、お風呂入って帰宅しました。

 日曜・・・私がblogを立ち上げた事もあるし、我が家のパソコン君の起動がかなり遅いので、Newパソコン見に行こうって事でお出かけ♪♪

 で・・Getしちゃいましたぁぁ少し前から、狙ってたやつを

旦那サンの大好きなミニストップのアイスGetして、お家に帰ってこたつでいただきましたぁあ☆☆☆Happyな週末だったとさッ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あにゃ

昼ドラって見ちゃうとはまっちゃうんですよね…(苦笑)

私は生理が再開したとき、ほっとすると同時にすごくかなしくなりました。あ、もういないんだ…って実感しちゃって。
基礎体温も続けてたけど、いつ排卵したか読めないまま、しばらくガタガタだったような?
数ヶ月様子をみて身体が安定したほうが妊娠しやすいのかもしれないけど、先生が「絶対じゃないけど」とおっしゃるなら、
経過もよさそうなので、一度生理をみたら、再開してもいいのかな…?って気もします。
あとは☆ふわり☆さんの気持ちが前向きになれるのなら☆
私のほうのコメントのお返しでも書いたんですが、私の先生には経過を見た後で、すぐ妊娠しても大丈夫って言われました。
でも、私は自分の気持ちに整理を付けたかったので、少しの間、意識して見送ることにしました。
焦らず、自分なりのタイミングをみてくださいね!
あとは、赤ちゃん自身が来たいときにやってくるんだって思ってます♪
by あにゃ (2008-02-19 12:17) 

☆ふわり☆

コメありがとぅです♪
昼ドラ結構・・・はまっちゃってます(笑)
本日からドロドロ昼ドラっぽくなってきて、面白くなってきたぁあ。
 そぅですよね。。。
自分なりのタイミングって大事ですよね。。。
焦ってはいけないし、自分は自分なのに、すぐ周りを気にしてしまう私・・・(泣)
 生理もまだきていないし、今は旦那サンとの時間を大切にしなきゃとは思ってるんだけど・・・なかなか。。。
 生理ちゃんとくるかなぁあ。。。心配↓
基礎体温つけながら、タイミング見計らってみます。
 アドバイスありがとぅです・・
by ☆ふわり☆ (2008-02-19 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配***暇人!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。