SSブログ

生命力***

[がく~(落胆した顔)]お久しぶりのblog更新[右斜め上]今日、宮崎から帰ってきましたァァ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
実は。。。
火曜の夕方。。旦那サンが声を震わせながら、『ばぁちゃんが血を吐いて倒れ危篤だから、宮崎に行く準備して[あせあせ(飛び散る汗)]』と[携帯電話]があった。
慌てて準備して、宮崎へ。と、言ってもすぐ帰れる所じゃない。。大阪にいる旦那サン兄ぃちゃんをひろって、17時間ぐらいかけて帰ってきましたァァ↓[ふらふら]さすがに、疲れた[バッド(下向き矢印)]しかも、寝れず・・・ でも、人の生死が関わってるので、そのまま[病院]へ行った。でも、峠は越えた様で輸血して落ち着いてた。。良かったァ。ホント良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]おばぁちゃんの顔見たら涙が出そうになっちゃったよ[exclamation×2]95歳のおばぁちゃん、すごい[手(グー)] 生命力って凄いなァァ。感動してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、普段遠くに住んでて会えない親族も皆駆け付けてきたから、おばぁちゃん嬉しそぅだった。。。  それが、何よりのお薬だね[ぴかぴか(新しい)]
 私は地元だから、会いたい時に親や妹達に会えるけど、旦那サンは1年に1回会えるか会えないかだから、遠くても、やっぱり会わせてあげたいなぁと思った。
 とは、言ってもやっぱり気疲れしちゃうから早く帰りたいって思っちゃうんだけどね・・・
こんな私、悪魔[exclamation&question]
 旦那サンの両親はとっても優しくていい人達なんだけど、義父の①番上の兄夫婦が癖もんで***まいったぁあ・・・
私は、遠い関係だからあまり害はなかったけど、今回の集まりで人間模様がかなり見えてしまった・・・皆、長男夫婦に振り回されてる感じでウンザリしてた[がく~(落胆した顔)]
コワイ・・・コワイ・・・
 しかも、こんな時に[病院]でいきなり私に、その長男の嫁が『ふわりちゃん、うちの子に誰かいい子いない[exclamation&question]』とか言ってきてビックリしてしまった・・・[バッド(下向き矢印)]皆が言うには、かなりの過保護だから嫁さんがこないらしい。。。確かに、あんな感じだったら嫁・姑問題絶対あるなぁって思ってしまった***
 あと、私が流産した事をクドイぐらい言ってきて、心配はありがたいけど、言われすぎて嫌だったし、悲しくなってきた。。。
 ちょうど、昨日(29日)でBabyとサヨナラして①ヵ月がたった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]たまたま道の駅で見つけた[かわいい]子宝草[かわいい]を買って、旦那サンとお空に向け話しかけてみた・・・
 宮崎の空はとっても真っ青で[ぴかぴか(新しい)]私達のBabyがニコニコしてる様に見えたよッ[るんるん]
 宮崎は、ホント遠いけど、旦那サンが生まれ育った場所だから、私も大切にしていきたい。。。
今回は、おばぁちゃんの回復をみて、バタバタと帰ってきちゃったので、又おばぁちゃんに会いに行こうと思います。 

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Maki

宮崎ですか~?おかえりなさい~
嫁業をしてきたんですねっ!オツカレサマ~

誰かが倒れたりすると、
家の中の見えなくていいトコまで見えちゃうもんだよね↓↓
わかる・・・

子宝草、Baby待ちのみんな持ってるよね~
私も欲しくなっちゃうよ(^-^;
どんどん増やして、Babyもきてくれると良いね(*^_^*)



by Maki (2008-03-01 21:48) 

☆ふわり☆

☆Makiさん☆
そぅなんですよぉ~
今、旬の宮崎です(笑)東国原効果↑
 普段、遠いから少しの我慢と思って過ごしたよぉお~。
 子宝草、妊婦のお友達から、ちぃちゃいのもらって、宮崎で見つけて又Getして☆☆
お守り代わりですッ。
 ほんと、Babyやってきてくれないかなぁぁ・・・
by ☆ふわり☆ (2008-03-01 22:14) 

じょりー

昨日は、ご訪問ありがとうございました~!
ふわりさんの記事、全部読ませて頂きました。
流産…悲しかったですね。
私も流産経験あるんですよ。妊娠3週目くらいで初期だったのですが…。その後、数ヶ月後にまた妊娠して無事出産しました!だから、ふわりさんも、希望を持って頑張って欲しいと心から思います~!!
ところで…実は私の旦那も宮崎県人なんですよ~~!
だから、年に1回(だいたいお正月)に行きます。
んもう、うちも色々壮絶ですよ~~( ̄∀ ̄)
私は長男の嫁ですけどね~(^^)ヾ(私は広島県人です)
でも、宮崎はほんとに、いいところですよネ~♪
また色々お話ししたいですね(^_-)☆
これからもよろしくお願いします☆

by じょりー (2008-03-02 08:48) 

☆ふわり☆

☆じょりーさん☆
nice!&コメ本当にありがとぅございますッ!
じょりーさんも流産・・経験あるなんてビックリ***
そぅなんですかぁぁ・・・
 じゃぁ、気持ちすごい共感できますね。。
でも、現在ママしてる、じょりーさんを見ると勇気がでますッ。
私も、いつかママになれるかなって・・・
 応援頼みます。
旦那様・・・宮崎ですかぁ~
なんか、共通点多いかも♪
 宮崎のどこかなぁ・・・
長男のお嫁さんかぁぁ。。やっぱ大変ですか?
 広島は1度も行った事がないので行ってみたいです。
by ☆ふわり☆ (2008-03-02 10:10) 

あにゃ

きゃー(>_<)それは大変でしたね…お疲れ様でした!
うちの祖母も95です。ずっと元気だったんですが、数年前、
私の結婚直前に一度倒れたときはほんとに「もしかして…」って思ったのですが、すごい回復力で今も元気です!
ひ孫ももう何人もいるけど、もう一人ひ孫を見せてあげられそうだし、まだまだ元気でいてほしいです。
長生きしてる方って、ほんとに根が丈夫なんだと思います。旦那様のおばあさまも、お大事になさって、まだまだ元気でいてほしいですね♪遠いと大変ですが、また会いに行ってあげたらすごく喜んでくれますよね!
ただ微妙に遠縁の親戚づきあいも大変ですね…。(>_<)

ママになれる日…心待ちにする気持ち、わかります。
でも、大丈夫。ゆっくり構えてください!
今できること、見つけてすごしてください♪
子宝草、かわいがってあげる事もとても素敵だと思います☆
by あにゃ (2008-03-02 10:24) 

ne

おかえりなさい☆
宮崎最高ですね♪ 
☆ふわり☆さんは私と環境が似ているんですね。
年に1度しか帰れない旦那様と、地元で生活している自分。
おばあちゃん大変でしたね。私が働く病院でも、私たちが歌を歌ったりするよりも、家族の面会を何よりも楽しみにしているようです。家族が会いに来てくれることって、本当に特効薬なんだと思います!
子宝草、大事にしてあげて下さいね☆
by ne (2008-03-02 20:42) 

☆ふわり☆

☆あにゃさん☆
あにゃさんのおばぁちゃんも、95ですかぁ~!!
 今でも元気で何よりです☆☆
何か1度死を目前にして乗り越えると、長生きするって聞きますよね・・・
 お互いのおばぁちゃん、長生きして欲しいですねぇ~。
私もひ孫見せてあげたいし♪
 あにゃさんも元気な赤ちゃん見せてあげて下さい。
それだけで、きっと長生きできる気がするなぁあ***
 
赤ちゃん、焦ってはだめですね。。。
穏やかに過ごさなきゃ。
子宝草に話しかけて大切に育てようと思います!
by ☆ふわり☆ (2008-03-03 13:17) 

☆ふわり☆

☆neさん☆
ただいまですぅ~!!
宮崎、ホントいいとこですよね♪
何かあったかいし・・・ゆっくり時間が流れてるし・・・

 やっぱり家族って大切だなぁって思います!
おばぁちゃんが少しでも長生きできるなら、顔いっぱい見せてあげなきゃなぁ。

ひ孫、絶対見せたいもん☆☆
子宝草、様・様~
by ☆ふわり☆ (2008-03-03 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デート♪ちょっぴり不安↓ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。