SSブログ

嘘みたいな本当の話・・・

[いい気分(温泉)]富山の温泉行ってきましたぁぁ[いい気分(温泉)]
 長いトンネルを抜けて辿り着いたのが私達が泊まった旅館でしたぁぁ[グッド(上向き矢印)]780.JPG
 土曜は、上着がいらないぐらいポカポカで気持ち良かったけど、さすが[雪]国、富山・・・雪もまだまだ残ってて肌寒かったな・・・
 だから、余計に温泉が楽しみになってきましたッ[わーい(嬉しい顔)]
チェックインしてから、まずはこの旅の目的でもある、[ぴかぴか(新しい)]子宝祈願[ぴかぴか(新しい)]ちょっぴりドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が思ってたより、本格的でした・・・
 祈願をしていただくお堂は静かで、冷たい空気で包まれていてドキドキ緊張感に包まれてました・・・

住職さんと挨拶を交わし、子宝祈願へ。

紙に住所と名前、願い事を記入し、お清めの為の御香を手に擦り込み、住職さんのお経が始まりました。
 何だか・・・終わった後、スゥウ~って気持ちが楽になって不思議な気持ちになりました。。。

流産してからというもの、『もぅ赤ちゃんを授かれないんじゃないか』『授かれても又育ってくれないんじゃないか』とかマイナスな事ばかり考えてた私。。。
 でも、住職さんのお経を聞きながら、手を合わし、その間ずっと今の想いをお願いしてたら、とっても楽になれたのです・・・
[かわいい]赤ちゃんが又やってきてくれる気がしました[かわいい]

子宝祈願を予約してくれ、そして子宝の湯に連れてきてくれた旦那サンにとっても感謝ですッ[ハートたち(複数ハート)]私は、幸せ者です[るんるん]

 子宝祈願も無事済み、大満足で[いい気分(温泉)]に入りに行きました[ー(長音記号1)]
 もぅ、最高[黒ハート]下半身から、ものすごく温まってきて、日頃の疲れもブッ飛び、すごく気持ち良かった[グッド(上向き矢印)]
 露天風呂から眺める[雪]景色は、綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]

そして、いよいよ食事です[手(チョキ)]次から次へと運ばれてきて、満腹ぅ[グッド(上向き矢印)]
寒ブリが美味しい季節♪
 ブリしゃぶ最高でした。
 久々に、[ビール][バー]お酒も呑んで、超~いい気分になっちゃった(笑)
 
 旦那サンと色んな話をして、いっぱい笑って呑んで食べて充実した時間を過ごしました[黒ハート]
 こんな充実した旅の終わりに、悩んでた[わーい(嬉しい顔)]生理[わーい(嬉しい顔)]がきましたぁぁ~。

 [るんるん]嘘みたいな本当の話です[るんるん]
 旅行に行く前、不安で日記書いたら、皆が励ましのコメントいっぱいくれました[exclamation×2]そのコメント読んで、皆が言うとおり『考えすぎちゃダメェ~・・・温泉つかる為にもぅ少し待ってるのかな』とか思ってたら、まさにその通りになりましたッ。
 すぅごーい[手(チョキ)]
 皆・・・ありがとぅ・・・[揺れるハート][黒ハート]
 こんな感じで、無事生理もきたので一安心で、気持も前向きになってきました[ひらめき]
 帰り道に、ずっと行ってみたかった白川郷に行って合掌造りを見てきました[exclamation]795.JPG
 本当に思い出に残る大満足の旅でした[揺れるハート]
762.JPG





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Maki

(@^∇^@) わぁーい
良かったね~~
やっぱり病は気からじゃないけどさ、
マイナスだと体の調子も良くならないのかもね(^-^;
旦那さんの優しさいっぱいの旅行・温泉で
ゆっくりできて、ラクになれたのかな?
でも、本当によかったね♪
あとは願いが届きますように(^人^)お、ね、が、い

by Maki (2008-03-10 20:28) 

じょりー

おかえりなさぁ~いヽ(●´∀`●)ノ
それにしても、なんというグットタイミング(^_-)☆
神様のおかげか、温泉効果かは分からないけど、
良かったね~~((≧▽≦))
きっと、心も体もしっかり、休んでリラックスしたころ
赤ちゃんも来てくれるような気がします~♪
のんびり、ゆっくりしながら、待とうね~☆

by じょりー (2008-03-10 22:00) 

あにゃ

ゆっくりあったまって、生理も無事にやってきて、良かったですね♪
私はちょうど去年の今頃、流産して一ヶ月半くらいで主人の異動が発表になり、二週間で引越しなので今度は悩む暇もなく、バタバタとしているうちに振り切れた…という感じでした。
その後もなかなかで、何度か泣いた事もあったけど、半年くらいして子宝祈願に行ったり、義母と温泉に行ったり、友達の結婚式に出席して、みんなでお祝いし、楽しく過ごしていた頃に授かりました♪
ママが明るく過ごしてるほうが、きっとよかったんだなぁとすごく思いましたよ。
無理やりに明るく過ごそう!としなくてもいいけど、こういう風に楽しく過ごす時間は大事だと思います。
旦那様優しいですね☆
by あにゃ (2008-03-11 09:44) 

☆ふわり☆

★MAKIちゃん★
nice&コメどぅもありがとぅ。
やっぱり、心と身体はつながってるわっ。
 すっごく、楽になれた旅だったぁぁ↑
頑張るぅ~。一緒に頑張ろう♪
by ☆ふわり☆ (2008-03-12 21:02) 

☆ふわり☆

☆じょりーさん☆
nice&コメありがとぅございます♪
温泉効果かしらぁぁ~。
 1日2日。。。生理きたのに高温期のままで、ちょっぴり不安でしたが、体温も下がり一安心!!
 新たな気持ちで過ごしていこうと思います!!
by ☆ふわり☆ (2008-03-12 21:05) 

☆ふわり☆

☆あにゃさん☆
コメ、ありがとぅございます!!
本当に、徐々に今心が穏やかになってきてます。
 旦那サンと、こぅやってblogでできたお友達に励まされて、気持も前向きになってきたからだと思います☆
 やっぱり、ママがめそめそしてたら、Babyもきてくれませんよねぇ~。
あにゃさんの様に過ごしてたら、やってきてくれますかね♪
by ☆ふわり☆ (2008-03-12 21:09) 

acuvi

初めまして♪
子宝の湯、子宝祈願、本当に素敵な旦那様ですね♪
ご利益、きっと近いうちにありますよ。
なんとなくそんな気がします。

by acuvi (2008-03-14 17:37) 

☆ふわり☆

☆acuvi さん☆
コメ ありがとぅですぅ。
ハイ!素敵な旦那様です(笑)自分で言っちゃってる私・・・
ご利益信じ、楽しい毎日を過ごそうと思いますッ。

by ☆ふわり☆ (2008-03-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっぴり不安↓素敵なwhiteDay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。